読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
自分用のメモです。

janetter via変更

Windows版のJanetterを使えるようにする方法

 

現在、Janetterは認証上限の制限により、新規アカウント登録ができなくなっている。

その為、一見使えないように見えるが、それをかいくぐる方法が存在する。

①まずは下のページからJanetterをインストールしよう!

janetter.net

普通にインストールはできる。

セットアップを進めていくと、アカウント登録の画面が出てくる。

ここで一旦Janetterを完全に終了しよう。

②以下の2つのパターンでviaを変更する。

janetter via 変更(自力ver) - はっさのブログめんどいので非推奨

但し、難易度が高いので、以下をブログのの下の方においてくれてるものをDLしてみてreadme.txtを読んで使うと楽にできるはずである。

新規利用でもJanetterの認証制限を回避して使う方法。(追記あり) - 全力わはー

③上記の文章を読んでいるとCK/CSというものが出てくる。

そこでCK/CSの作成方法は

CK/CSの作成方法 - はっさのブログ

を読んで自分で作成すること。(簡単)

公式のが欲しけりゃ

ツイッター有名クライアントのコンシューマーキー一覧

から選んで使いましょう。なんか使えないのも混ざってるかもしれません。

 

上記の内容行動を実行して何か不具合が起こっても何も保証はしません。

自己責任でどうぞ。

 

実は、一時期 PCではtweetdeckに乗り換えてましたが、

やっぱり、Janetterは便利でいいですね~

 【追記】

2015年7月30日

なんか変なものが使えなくなったみたいなので

ver4.3.0.2をこちらで再配布。(改変なし)

自力書き換えページを作成し、リンクの差し替え。

7月31日

変なものが復帰してくれたので、元にもどす。

リンクは無断で張っておりますm(__)m
問題がある方はお手数おかけしますが、コメントを下さい。
速やかに、削除させていただきます。