自分用のメモです。

びよーんったー Pro via変更

まずは下のリンクからインストール

びよーんったー Pro - Google Play の Android アプリ

もちろん、このままでは使えない。

このブログではお決まりのパターンだが、

Twitter社にviaを凍結されてしまっている。

よってvia芸が必須なのだ。

MoonStrikeとは違いvia芸自体が隠し機能なので

初めてインストールした時は、やり方がとてもわかりにくい。

(再インストールという形になった私にも戸惑いがあった)

まず、アプリを開くとこのような画面になる。

f:id:bulletscizor:20150704004324p:plain

だが、ブラウザを選ばずに、他の黒い画面をタップ。

すると認証ボタンが現れるのだが、焦ってこれをタップしてはいけない。

では、何をするればいいのか?

正解はバックキーを押すのである。すると、、、

f:id:bulletscizor:20150704004554p:plain

認証されたアカウント一覧が表示される画面が!!

あ~、こっから追加?するからAdd押すのね?

またまた、これが間違い。もう一度、バックキーを押してほしい。

f:id:bulletscizor:20150704004922p:plain

すると、下にツイート欄が!きっと上はタイムラインね。

ここで、メニューボタンを押す。

f:id:bulletscizor:20150704005041p:plain

ここで、「このアプリについて」を押す。

f:id:bulletscizor:20150704005249p:plain

右にスワイプすると、Twitter利用規約

もう一度右にスワイプすると、感謝の言葉が表示されるのだ。

f:id:bulletscizor:20150704005444p:plain

ここで上にスワイプする。

f:id:bulletscizor:20150704005554p:plain

やっとお目にかかれましたよ。CK/CSを入れる画面が。

CK/CSの作成方法については

CK/CSの作成方法 - はっさのブログ

を参照お願いします。

ここからは普通にわかると思いますが、

ポチポチいれたら、Oauthを押す。

f:id:bulletscizor:20150704005743p:plain

認証させて、おわり。

アプリを再起動すると、一回目だけの説明画面が表示され、

f:id:bulletscizor:20150704010225p:plain

OKを押すと無事にTLが表示されます。

基本は、ShootingStarやMoonStrikeに似てるかな?

あとは、メニューボタンを押して、色々設定してください。

Pro版はほぼほぼレベル上げの意味がありません。

Twitterを普通に使うだけで、レベルが上がります。(Tweet,RT,Fav)

カラムの並び順も自由に変更できたり、

とてもユーザーインターフェイス(UI)の自由度が高いです。

私にとっては、

このアプリが使えないと

かなりTwitterライフに支障をきたすアプリになってしまっています。

 

リンクは無断で張っておりますm(__)m
問題がある方はお手数おかけしますが、コメントを下さい。
速やかに、削除させていただきます。