自分用のメモです。

【Android】タブレットでもPokémon GO

本日7月22日の午前10時

日本でもPokémon GOがインストールできるようになりました。

まだまだ、サーバーも重く時々は鯖落ちもしているようです。

一方、話題のゲームにも関わらず自分の持っている端末ではプレイできず、悲しんでいる人の声も見受けられます。今回、私のできる範囲で多くの人々に遊んでいただきたいと思いこの記事を書いております。

Androidタブレットは非対応とされていますが、実は遊ぶことができます。

 

【以下大幅に改変しましたm(._.)m】

注意事項
・すべて自己責任でお願いします。
・正常に動作するとは限りません。
・Pokémon GOのアカウントが規制対象になる可能性があります。

1.Androidで設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェックを入れる。

2.下記からapkpureをダウンロード&インストール
https://m.apkpure.com/apkpure/com.apkpure.aegon

非正規のアプリストアです。

3.apkpureからPokémon GOをインストール

以上の手順で簡単に出来ますね。

apkpureは非正規のアプリストアなのでリスクは伴います。ただ、現時点ではGoogleの物と同様の物と見受けられたので紹介しています。

こちらだと更新も出来るので下記の方法より手軽なので簡単にですが、追記で紹介させて頂きました。

 

【以下は元に書いてた内容です。】

ただ、Android4.4以上、PCが使用できる。という条件を満たす必要があります。

注意事項
・すべて自己責任でお願いします。
・正常に動作するとは限りません。
・Pokémon GOのアカウントが規制対象になる可能性があります。
・アップデートが正常にできるかどうかは知りません。(手動ならできるかも?)

 

手順

1.下記URLからapkファイルをPCにダウンロード

https://apkpure.com/search?q=pokemon+go

2.ES ファイルエクスプローラーをAndroidにダウンロード

↓下のURLからダウンロードできます。

ES ファイルエクスプローラー - Google Play の Android アプリ

3.PCとAndroidをMTPモードとしてケーブルで繋げる。

MTPモードにしないと4の作業ができません。

Androidの通知バーから設定を変更しましょう。

4.1でダウンロードしたapkファイルをAndroidにコピぺしください。

自分がわかりやすいフォルダーに入れることをお勧めします。

5.Androidで設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェックを入れる。

6.ES ファイルエクスプローラーで4でいれたapkファイルをタップしてインストール

 

以上の動作で正常にインストールできるはずです。

(実機動作確認Nexsu7 2013)

追記:RAM1GBのタブレットでも動作しました。ただ重くアプリが落ちることもしばしばあります。

 

是非安全に全員で盛り上がりましょう!!

(ぎりぎりリリース日にかけたぜ!)

 

リンクは無断で張っておりますm(__)m
問題がある方はお手数おかけしますが、コメントを下さい。
速やかに、削除させていただきます。